So-net無料ブログ作成

1/550 α-アジール(25)制作24 スミ入れ・デカール [1/550 αアジール]

映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」で
クェス・パラヤが操縦するニュータイプ用巨大モビルアーマー、
「α・アジール」の当時物1/550バンダイ旧キットの制作です。

ほぼ塗装が終わり、スミ入れとデカール貼りをしましたよ。
azi_84.jpg
とりあえずリアスカート。

今回、スミ入れは茶色系のエナメル塗料で。

ジオンのマークは水転写式デカールで。

αアジールはネオジオンだから、本来はこのマークじゃ無いはずだけど…。
このスペースにはこの形の方が合う気がしたのと、個人的な好みで
勝手にこのマークにしてます。

フロントアーマーとプロペラントタンクにも。
azi_85.jpg

スケールが1/550なので、コーションマーク(注意書き)等は
小さ過ぎて見えないと思い、
マーキングはジオンのマークと数字だけにしました。

色も控えめにしたけど、ちょっと目立たな過ぎ?

今回使ったのはバンダイのガンダムデカール MG アッガイ用

ガンダムデカールって、お店に種類があんまり売ってないんですね。
ガンプラ自体はかなり前のも売ってるのに…。

ジオン軍汎用とか、連邦軍汎用とか、色々使えそうなものは
ずっと販売続けて欲しいですね、バンダイさん。

今回使ったのは↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。