So-net無料ブログ作成
検索選択

HG ガンダムAGE-1 ノーマル(18)ボディ・腕ディテール [HG ガンダムAGE-1ノーマル]

バンダイのプラモ、「1/144 HG ガンダムAGE-1ノーマル」の
制作は、いよいよ大詰めです。

プロポーションは問題なかったんだけど、
好みで胴をちょっとだけ延長。
hgage1n_52.jpg
赤い部分の下がちょっと伸びてるが、
言われないと分からないなぁ…。ι(´Д`υ)

延長と言っても、ボールジョイントを受ける穴の底に
0.5mmプラバンを挟んだだけ。
hgage1n_53.jpg
2カ所あるので都合1ミリ長くなってます。

腰との接続部には隙間ができてしまうので
プラ板を貼りました。

赤い部分にはスジ彫りを入れたんだけど、
写真じゃほとんど見えてません。

バックパックは、プロペラントタンクとかを追加したら
(今ははずしてます、過去記事参照)
メインのバーニアが少し貧弱なので、大型化。
hgage1n_54.jpg
ジャンクパーツのバーニアを元のバーニアの先に接着、
中にコトブキヤの丸モールド IVを入れて2重構造にしました。

あと今回は、腕にも手を入れてます。
hgage1n_55.jpg
上がビフォー。
いつものようにスジ彫りとプラバンでディテールアップ。

さあ、これでほぼ工作は終わり、のはず。
そろそろ塗装に入れるかな…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。