So-net無料ブログ作成
検索選択

パームトップシリーズ ザ・ガンダム ガンダムMk-II [食玩ガンダム]

だいぶ前のガンダムの食玩で、プラモデルでもあるアイテム。

バンダイのキャンディトイ、
「パームトップシリーズ ザ・ガンダム(パート2)」から、
「ガンダムMk-II(ティターンズ)」です。
thegun_mk2_01.jpg

1999年頃に発売された、菓子付きガンプラですね。

頭頂高8cm位なので、1/220よりちょっと小さい位ですかね。
thegun_mk2_02.jpg

後ろ姿。バズーカを腰にマウントできます。
thegun_mk2_03.jpg

首、肩、股関節、足首がボールジョイント接続で、
可動させる事ができますが、…
thegun_mk2_04.jpg
大腿や腕の内側などに大胆な肉抜き穴が目立ちます。

本体は2色で成型され、カラーシールも付いていて
ある程度色は再現できるようになってます。
thegun_mk2_05.jpg

ペプシのボトルキャップと、
森永チョコスナックのオマケのMk-II(1/300)との比較。
thegun_mk2_06.jpg
こうして見ると森永のおまけは短足…。

ザ・ガンダムが14年位前、
森永のオマケは当時物だからさらに10年以上前の物
という事になりますね…。

ガンプラの進化を改めて実感( ´_ゝ`)

ザ・ガンダムは、脚が長過ぎる感はありますが
プロポーションは悪くないので、素材としては良い感じ。

肉抜きを埋めたり塗装したりして丁寧に仕上げれば
かなり良くなるんじゃないかな。
(◎´∀`)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。