So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニフィギュアセレクション ノイエ・ジール [食玩ガンダム]

バンダイのキャンディトイ、「ガンダム ミニフィギュアセレクション 5」から、
ノイエ・ジール です。

mfs_neuez_01.jpg

前回ご紹介の ガンキャノン重装型 と同じシリーズですね。

またガンダム試作3号機 GP03 ステイメンと同じく、
「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場しました。

いつもの10円玉との大きさ比較。
正面から見ると微妙に左右に傾いてるのは、わざと?
mfs_neuez_02.jpg

首の後ろの薄いパーツが曲がっちゃってます。
mfs_neuez_03.jpg

4本の隠し腕は全て出した状態です。
mfs_neuez_04.jpg

mfs_neuez_05.jpg

ガンダムGP03 ステイメンとの比較。
設定ではガンダムが約18m、ノイエジールは
76m位ある巨大モビルアーマーなので全然スケールは違うんですが、
それなりにデカくなってます。
mfs_neuez_06.jpg

このノイエジールのフィギュアは、プロポーションや各部の形状が
設定とちょっとずつ違うような気がするのですが、
デザインが人型ではないため、それほど気になりません。

それよりも細いパーツが曲がっていたり、組み立てが雑
(左右に傾いている・隠し腕が同じ方向を向いている等)なのが残念。

ディティールも良く出来ていると思いますが、さすがに
この大きさで76mものスケール感を出すのは無理がありますね。

とは言え、割と好きなデザインなので、これが出て良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。